アットホームログイン規約
第1条(アットホームログイン規約の適用)
- アットホームログイン規約(以下「本規約」といいます。)は、アットホーム株式会社(以下「アットホーム」といいます。)の定める「利用規約」(/help/kiyaku.html)(以下「利用規約」といいます。)にて定義される「個別規約」に該当し、アットホームとアットホームログイン利用者(以下「ログイン利用者」といいます)間の本サービス(第3条第1号に定義します。)の利用に関わる一切の関係に適用され、ログイン利用者が本サービスを利用する際に適用される条件、遵守すべき事項を定めるものです。
 - 2.本規約と他の個別規約に相違がある場合には、個別規約が本規約に優先するものとします。
 - 3.本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
 
第2条(本規約の変更)
- アットホームは、本規約(別紙を含み、以下同様とします。)を必要に応じて変更することができるものとします。本規約を変更する場合、当社は、あらかじめログイン利用者に対して、当社所定の方法により変更内容及び変更日を告知するものとします。
 
第3条(定義)
- 
                        本規約において、次の各号に掲げる用語の定義は、当該各号に定めるとおりとします。
                        
- 「本サービス」:別紙1に定めるサービス
 - 「利用希望者」:ログイン利用者となることを希望する方
 - 「利用者登録」:利用希望者が、本規約に同意し、所定の方法により本サービスの提供を申込み、かつ、アットホームに登録が認められること
 - 「認証情報」:ログイン利用者からの接続を認証するために必要な情報で、利用者登録の際にアットホームに登録したメールアドレス及びパスワード
 - 「本サイト」:アットホームが運営するウェブサイト(スマートフォン版のウェブサイトを含みます)及びアットホームが提供するスマートフォン用アプリ
 
 
第4条(ログイン利用者による登録等)
- 本サービスは、利用に先立ち、アットホームの指示に従い、不動産情報サイトアットホームを通じて利用者登録をしていただくことが必要です。利用希望者は、利用規約、本規約及びその他のアットホームの指示に従い、利用者登録を行うものとします。
 - 2.ログイン利用者は、利用登録が行なわれた時点において、利用規約及び本規約を十分に理解し、これに同意したうえで登録を申し込んだものとみなされます。利用者登録に関する送信が適切に行なわれた場合、本条第4項に基づきアットホームが登録を拒否した場合を除き、当該情報がアットホームの定める形式・内容でアットホームサーバーに格納された時点で、利用者登録が完了するものとします。
 - 3.利用者登録にあたっては、利用希望者本人が登録を行うものとし、真実かつ正確な情報を登録するものとします。他人や架空の氏名、メールアドレス等を用いて登録することは禁止します。
 - 
                        4.アットホームは、利用希望者が次のいずれかに該当する場合には、事前又は事後の通知を行うことなくアットホームの判断にて随時、利用者登録を拒否することができるものとします。また、既に登録済みのログイン利用者が次のいずれかに該当する場合(登録申し込み時に該当していたか否かを問いません)には、事前又は事後の通知を行うことなくアットホームの判断にて随時、当該利用者登録を取り消すことができるものとします。アットホームは、かかる措置により利用希望者又はログイン利用者が被った損害について一切責任を負いません。またアットホームはその事由の開示について義務を負わないものとします。
                        
- 利用希望者が実在しないことが判明したとき
 - アットホームに提供した情報(登録時に入力した情報を含む)に、虚偽、誤りがあったとき又は入力もれがあったとき
 - 過去に登録を取り消されたことがあるとき
 - その他、アットホームが本サービスを利用する者として不適当と判断したとき
 
 
第5条(本サービスの提供)
- アットホームは、本サービスを、認証情報をもとに識別される個人に対して提供します。
 - 2.アットホームは、ログイン利用者に対し、本サービスを提供する義務を負わないものとします。
 - 3.アットホームは、事前又は事後の通知を行うことなくアットホームの判断にて随時、本サービスの内容につき変更等を行うことができるものとします。ログイン利用者が本サービスの変更等があった後に本サービスを利用した場合には、ログイン利用者は、当該変更等の内容を十分に理解し、これに同意したうえで本サービスを利用したものとします。
 - 4.アットホームは、事前又は事後の通知を行うことなくアットホームの判断にて随時、本サービスの全部、又は一部の提供を廃止することができるものとします。
 - 5.アットホームは、前2項によりログイン利用者が被った損害につき一切の責任を負わないものとします。
 
第6条(認証情報の管理等)
- 本サービスには、利用にあたり認証情報(メールアドレス及びこれに対応するパスワード)が必要です。ログイン利用者は、自己の認証情報の使用及び管理について一切の責任を負うものとします。
 - 2.ログイン利用者は、本サービスの利用に関し、自己の認証情報について、第三者に利用させてはならないものとし、また、譲渡、貸与、付担保その他一切の処分を行ってはならないものとします。
 - 3.ログイン利用者は、一定期間毎に定期的にパスワードの変更をみずから実施するものとします。
 - 4.アットホームは、ログイン利用者の認証情報が他者に使用されたことによってログイン利用者が被った損害や、パスワードの変更を実施しなかったことによりログイン利用者が被った損害を含む、ログイン利用者の認証情報の使用上の誤り、漏洩、不正使用によりログイン利用者が被った損害につき、ログイン利用者の過失の有無を問わず一切責任を負いません。なお、ログイン利用者の認証情報により行われた本サービスの利用は、ログイン利用者により行われたものとみなし、ログイン利用者はその利用について一切の責任を負うものとします。
 
第7条(ログイン利用者の権利について)
- 本サービス及び本サイトに関する所有権、知的財産権その他一切の権利は、すべてアットホーム又はアットホームにその利用を許諾した権利者に帰属します。ログイン利用者は、本サービス及び本サイトに関するコンテンツ、サービス、ソフトウェア、著作物、有体物、情報その他一切につき、著作権法その他法令で認められている場合を除き、アットホーム及び権利者に無断で使用、複製、翻案、改変、翻訳、転載、配布、公開、公衆送信等、又は譲渡、貸与、使用許諾その他一切の処分を行うことはできません。
 - 2.ログイン利用者は、本サービスの利用によって、前項に定める権利につき何らの権利の付与も受けるものではありません。
 - 3.ログイン利用者は、本条第1項に定める権利につき、当該権利を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイルその他のリバースエンジニアリングを含みますがこれらに限られません)を行わないものとします。
 - 4.ログイン利用者は、アットホーム又は本サイトに提供した問い合わせ、電子メール、ファイル、ソフトウェアその他の著作物並びに情報及び有体物(以下「アットホームログイン利用者提供情報等」といいます)について、当該提供と同時に、アットホーム又はアットホームが指定する者に対し、国内外において無償にて、自由に使用(複製、翻案、改変、翻訳、転載、配布、公開、公衆送信等、又は譲渡、貸与、使用許諾その他一切の処分を含みますがこれらに限られません。)することを許諾するものとします(ただし、個人情報については第8条に従うものとします)。
 - 5.ログイン利用者は、アットホームログイン利用者提供情報等につき、アットホーム又はアットホームが指定する者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
 - 6.アットホームは、ログイン利用者からの情報の提供に際し、秘密保持義務を負わないものとし、ログイン利用者は、アットホームログイン利用者提供情報等をアットホーム又は本サイトに提供した時点において、これに同意したものとみなされます(ただし、個人情報については第8条に従うものとします)。
 
第8条(個人情報等の取り扱いについて)
- 
                        アットホームは、本サービスの運営に関し、ログイン利用者及びログイン利用者となることを希望する方より、以下の情報を収集します。
                        
- 
                                利用者登録時に提供していただく情報
・認証情報 - 
                                利用者登録後、任意に提供していただく情報
・氏名、性別、住所、電話番号、職業 
 - 
                                利用者登録時に提供していただく情報
 - 
                        2.アットホームは、収集した情報を次の各号に掲げる目的のために利用いたします。
                        
- 認証情報:利用者登録を完了するため、ログイン利用者からの接続を認証するため及びログイン利用者からのお問い合わせに対応(照合・連絡)するため。
 - 氏名、性別、住所、電話番号、職業:ログイン利用者からの問合せ時の入力補助等に利用するため。
 
 - 3.前項に定める他、本サービスの運営に関しアットホームが取得した個人情報の取り扱いは、アットホームの「個人情報保護方針」及び「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。
 
第9条(本サービスの料金)
- 本サービスの利用料金は、無料とします
 
第10条(損害賠償義務)
- ログイン利用者は、ログイン利用者による本規約違反又はログイン利用者の責に帰すべき事由によりアットホームが損害を被った場合には、当該損害につき賠償の責を負うものとします。
 - 2.ログイン利用者が本サービスの利用に関し第三者に損害を与えた場合には(アットホームログイン利用者提供情報等の提供等により第三者の知的財産を侵害した場合を含みますがこれに限られません。)、ログイン利用者は、ログイン利用者の責任でこれを解決するものとし、かかる場合においてアットホームが損害を被った場合には、これを賠償するものとします。
 
第11条(本サービスの一時停止)
- 
                        アットホームは、以下のいずれかの場合は、ログイン利用者の了承を得ることなく、ログイン利用者が使用している本サービスを停止することがあります。
                        
- そのログイン利用者が、本サイトのサービスを、アットホームの定めた期間利用していないとアットホームが判断した場合
 - メールアドレスが無効となるなど、ログイン利用者に対する連絡が取れない場合
 - ログイン利用者の連絡先宛てに発送した郵便物がアットホームに返送された場合
 - 上記各号の他、アットホームにおいて緊急性が高いと認めた場合
 
 - 2.アットホームは、前項の措置の結果、当該ログイン利用者が本サービスを利用できず、これにより損害が発生した場合であってもいかなる責任も負いません。
 
第12条(本サービスの停止又は中断)
- 
                        アットホームは、アットホームが次のいずれかに該当すると判断した場合には、ログイン利用者への事前若しくは事後の通知を行なうことなくかつログイン利用者の承諾を要することなく随時、本サービスを停止又は中断することができるものとします。
                        
- 本サービスの提供に必要な設備の保守又は点検(定期的又は緊急なものを問わず)を行う場合
 - 不可抗力(地震等の天災、火災、停電を含むがこれらに限られない)により本サービスを提供が困難な場合
 - 本サービスの提供に必要なデータのバックアップ等を行う場合
 - 運用上又は技術上の理由でやむを得ない場合
 - 本サービスの提供に必要な設備が事故(アットホームの責に帰すべき事由によるものであるか否かを問わない)により停止又は破損した場合
 - その他、アットホームが停止又は中断が必要であると判断した場合
 
 - 2.アットホームは、前項による本サービスの停止又は中断によりログイン利用者又は利用希望者に生じた損害につき、一切の責任を負わないものとします。
 
第13条(禁止行為等)
- 
                        利用者は、本サービスの利用にあたり、次の各号に定める行為をしてはならないものとします。
                        
- 本サービスに関する情報を改ざんする行為
 - 利用者以外の者になりすまして本サービスを利用する行為
 - 有害なコンピュータプログラム等を送信又は書き込む行為
 - 不動産情報サイトアットホームに、機械的にアクセスする等、サーバに過度な負荷を与える行為
 - 第三者又はアットホームの財産、名誉又はプライバシー等を侵害する行為
 - 本人の同意を得ることなく又は詐欺的な手段その他不正な手段により第三者又はアットホームの個人情報を収集する行為
 - 本サービスの利用又は提供を妨げる行為
 - 第三者又はアットホームの著作権その他の知的財産を侵害する行為
 - 法令若しくは公序良俗に反する行為又はかかる行為を勧誘若しくは助長する行為
 - 本サービスを利用した営業活動その他営利を目的とする行為
 - アットホームの信用を傷つけ、又はアットホームに損害を与える行為
 - アットホーム又は第三者を中傷、誹謗する行為
 - 虚偽の情報を送信する行為
 - メールアドレス、パスワード等を不正に使用する行為
 - 
                                本サービスを通じて利用者に対して提供される情報を第三者に提供する行為
なお、本号の定めは、本サービスを通じて利用者にのみ提供された情報に限ります。 - その他、アットホームが不適切と判断する行為
 
 
第14条(本規約違反等への対処)
- 
                        アットホームは、ログイン利用者が本サービスの登録又は利用に関し、利用規約、本規約、その他個別規約若しくはアットホームの指示(以下、本条において「本規約等」といいます。)に違反した場合もしくはそのおそれのある場合、ログイン利用者による本サービスの利用に関し他者からアットホームにクレーム・請求等が為され、かつアットホームが必要と認めた場合、又はその他の理由で不適当とアットホームが判断した場合は、当該ログイン利用者に対し、次のいずれか又はこれらを組み合わせて措置を講ずることがあります。
                        
- 本規約等に違反する行為又はそのおそれのある行為を止めること、及び同様の行為を繰り返さないことを要求します。
 - 他者のクレーム・請求等の内容もしくはそれが掲載されているサイトのネットワーク上の位置情報その他内容を知る方法を適切な方法でネットワーク上に表示し、もしくは他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議(裁判外紛争解決手続きを含みます)を行うことを要求します。
 - ログイン利用者が発信又は表示する情報を削除することを要求します。
 - ログイン利用者が発信又は表示する情報の全部もしくは一部を削除し、変更し又は他者が閲覧できない状態に置きます。
 - ログイン機能の使用を一時停止とし、又は利用者登録を取り消します。
 
 - 2.ログイン利用者は、第1項の規定についてアットホームに対し同項に定める措置を講ずべき義務を課すものではないことを承諾します。また、ログイン利用者は、アットホームが第1項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、アットホームを免責するものとします。
 - 3.ログイン利用者は、第1項の第4号及び第5号の措置は、アットホームの裁量により事前に通知なく行われることを承諾するものとします。
 
第15条(退会)
- ログイン利用者は、アットホーム所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己のログイン利用者としての登録を抹消することができます。
 
本規約は令和2年6月24日から実施するものとします。
令和2年6月24日 第2版
[別紙]
- 
                        本サービス(本サイト内)
                        
- 物件検索:不動産物件情報の検索と、ログイン利用者からの問合せ情報等を不動産物件情報掲載企業に転送するサービス
 - 不動産会社検索:不動産会社の店舗情報の検索と、ログイン利用者からの問合せ情報等を店舗情報掲載企業に転送するサービス
 - 新着お知らせメール:ログイン利用者が登録した希望条件に対して、不動産物件情報の提供企業が新たに登録した不動産物件情報等が合致した場合、ログイン利用者に対してメールで配信するサービス
 - リコメンドメールサービス:アットホームが運営するサイトにおいて、配信の許可を得たログイン利用者に対して定期・不定期に配信する物件紹介メールサービス
 - アットホームからのお知らせメールサービス:アットホームが運営するサイトにおいて配信の許可を得たログイン利用者に対して、住み替えや暮らし、開店・開業に役立つ情報等を定期・不定期に配信するメールサービス
 
 
- ※PC、スマートフォン、タブレット向けサイト、スマートフォン、タブレット向けアプリの一部ではログイン機能がご利用になれません。予めご了承下さい。
 
        